新着情報!
You are here: Home » 手ぶらで楽ちんゴルフ! GOLF宅配便 » 手ぶらで楽ちんゴルフ!  GOLF宅配便

手ぶらで楽ちんゴルフ!  GOLF宅配便

 

GOLF宅配便楽しいゴルフなのに、憂鬱なのは重たいキャディバッグの持ち運び。
手ぶらでゴルフ場に行けたらどんなにラクだろう・・・

ゴルフ終わって仲間と飲む酒は旨い!
飲みすぎてしまった懇親会後、重たいキャディバッグをかついで自宅へ。
手ぶらで家に帰れたらどんなにラクだろう・・・

懇親会終わって二次会へ!
でも重たいキャディバッグがあるのでやっぱりやめておこう。
キャディバッグなければもっと遊べたのに・・・

2週続けてのコンペ。
この1周間で、クラブ磨くわけじゃないし、練習行くわけでもない。
今日重たいキャディバッグかついで帰って、6日後にはまた・・・
誰か来週のゴルフ場にキャディバッグ持って行ってくれないかね・・・

日本にはゴルフ宅急便という便利なサービスがあるのに・・・・・・
そんなプレイヤーの皆様  GOLF宅配便サービスがあります!

 

GOLF宅配便とは、キャディバッグを集荷配達するサービスで、次のような利用方法があります。

ご自宅・会社で集荷後ゴルフ場へ配達
→ 手軽にタクシーなど乗り合わせでゴルフ場に行けます。

ゴルフ場で集荷後ご自宅・会社へ配達
→ ゴルフ後の懇親会で気楽にお酒を楽しめます。二次会への移動もラク!

ゴルフ場で集荷後別のゴルフ場へ配達
→ 翌週のゴルフ場へキャディバッグ先送り!次週も楽ちんゴルフ。

GOLF宅配便フロー

上海、浙江省、江蘇省内の宅配料金は、片道99元
別払いで保険付保可能。+30元で1万元まで、+60元で2万元までの保険付保が可能
上海近郊ゴルフ場だけでなく、中国国内各地のゴルフ場集配も可能ですので、楽ちんリゾートゴルフもOKです。

集荷から配達までの所要日数は、中1日でOK!
プレイ日2日前までに集荷にうかがえれば、プレイの前日までにゴルフ場へお届けします。
土曜日プレイの時は木曜日集荷が最終、日曜日プレイの時は金曜日集荷が最終になります。

キャディバッグの配送状況は、携帯ショートメッセージで逐次お届けしますので、今どこにキャディバッグがあっていつ配達完了されたのか一目瞭然。これは日本にもないサービスです。
SMG1 集配依頼受付しました
SMG2 係員がお預かりしたお荷物が配送センターに到着しました
SMG3 お荷物が配送センターを出発、配達にむかっています
SMG4 お荷物が目的地に到着しました
※SMGな中文で送信されます

GOLF宅配便フローチャート(お客様→ゴルフ場)

ラクに確実にキャディバッグをお届けするGOLF宅配便
料金は99元/片道~!

お問合せ・ご依頼は、
上海東和旅行社「東和ゴルフサービス」唐または浮田まで
TEL:6237-2245・2246(月~金/9時~17時45分)
email:golf@towatravel.com
緊急連絡:135-8572-7217(唐)または138-1730-9297(浮田)まで

◆ご依頼時必要事項
①ご依頼者お名前
②ご依頼者携帯番号
③ご依頼者メールアドレス
④集荷希望日と集荷場所住所
⑤配達先名(ゴルフ場名)または住所
⑥プレイ日とスタート時間または配達希望日

GOLF宅配便の梱包について


GOLF宅配便 Q&A

Q GOLF宅配便とは何ですか?
A キャディバッグを集荷配達するサービスです。
①お客様ご自宅あるいは会社などのご指定場所からゴルフ場へ
②ゴルフ場からお客様ご自宅あるいは会社などご指定場所へ
③ゴルフ場から他のゴルフ場へ
などの集荷配達を行います。

Q GOLF宅配便は旅行会社の東和旅行が行っているのですか?
A 東和旅行社が宅配業者と代理店契約を締結して行っています。

Q どんな宅配業者が実務を行うのですか?
A 中国で最も手広く宅配事業を行っている「順風」が集荷配達を行います。

Q 中国の物流は安心できないと言われていますが大丈夫ですか?
A GOLF宅配便は、すでに中国人ゴルファー向けには普及している仕組みであり、これまでに中国人向けのキャディバッグ宅配サービスを行ってきている経験と実績があります。
今回東和旅行社は、日本人向けサービスの代理店としてこの事業に参加しています。

Q 料金はいくらですか?
A 上海市内、浙江省、江蘇省のゴルフ場間の輸送の場合、片道79元です。中国国内のゴルフ場ほとんどに宅配可能です。料金はお問合せください。

Q 遠方への輸送はどのようにしているのですか?
A 飛行機による空輸です。液体やクリーム状のもの、磁気を帯びたもの、リチウム電池を用いた家電製品(距離計など)、ライター、紙幣と硬貨、などがキャディバッグに入っている場合は、航空機受託禁止になりますのでご注意ください。

Q 保険の追加は可能ですか?
A 可能です。2万元の場合プラス10元、3万元の場合プラス20元となります。最大で3万元までの保険付与可能です。

Q 輸送時間はどのくらいかかりますか?
A 上海市内、浙江省、江蘇省の場合、お預かりして翌日に配達しますが、プレイ予定日の前々日までにキャディバッグの集荷が必要です。土曜日プレイの時は木曜日までの集荷、日曜日プレイの場合は金曜日までの集荷が必要です。

Q GOLF宅配便を利用したい時にはどのようにすればよいですか?
A メール、短信、微信で受け付けいたします。電話でも受付致しますが、聞き間違い、言い間違いなどのトラブルを避けるため、メール、短信、微信でのご依頼をお願いします。

Q 依頼内容は何が必要ですか?
A ①ご依頼者お名前、②携帯番号、③メールアドレス、④集荷希望日と集荷場所住所、⑤配達先名(ゴルフ場名)または住所、⑥プレイ日とスタート時間または配達希望日、が必要です。

Q 宅配料金の支払は集荷時でいいですか?
A お支払い先は上海東和旅行社になりますので、集荷時にお支払いはできません。
東和旅行へのお支払い方法は、
①無料集金サービス(平日9時~17時まで/上海市内内環状線内)
②支付宝、微信などネット決済
③東和旅行カウンターでのお支払い
などがあります。

Q ゴルフ場でプレイ終了後にGOLF宅配便の依頼ができますか?
A 可能です。この場合ゴルフ場への集荷はご依頼翌日になります。集荷から配達まで中1日必要ですので、ご希望先への配達は依頼日の翌々々日になります。
EX:プレイ日・依頼日が土曜日の場合 集荷:日曜日→配達:火曜日

Q 集荷場所住所が間違っていた場合どうなりますか?
A 宅配業者が間違って集荷場所に行った場合は、その分も1件となります。改めて正しい住所に集荷に伺う場合規定料金の2倍の料金が発生します。集荷場所、配達場所は正しい住所をお知らせください。

Q 住所だけで問題無いですか?
A 住所だけでなく、ビル名やマンション名も必ずお知らせください。

Q 日本のように配達伝票は記載しなくてもいいのですか?
A 中国は日本よりも電子情報による処理が進んでいますので、配達伝票は必要ありません。

Q 配達伝票がないのにどうやって管理するのですか?
A 集荷配達依頼受注後、以下のタイミングでお客様に中国語でSMG送信しますので、お預かりしたキャディバッグがどこにあるのか明確にわかります。
①集荷依頼受け付けました。
②キャディバッグが配送センターに到着しました。
③キャディバッグが配送センターを出発し配達に向かいました。
④配達が完了しました。
Q 集荷時に受け取りはないのですか?心配ですが。
A 提携先の宅配業者が集荷に伺う際には、受け取りなどはお渡ししませんが、キャディバッグが配送センターに到着した時点でお客様にSMG送信いたします。

Q 他の予約業者でゴルフ場を予約したのですが、GOLF宅配便は利用できますか?
A もちろんご利用いただけます。可能であれば今後東和旅行の予約サービスもぜひご利用ください。

Q 深圳や昆明などのゴルフ場への宅配もできますか?
A 宅配可能です。所用日数と料金はお問合せください。

Q 集荷および配達の時間指定はできますか?
A 残念ながら、日本のように時間指定を行うことはできません。朝は8時から夜は21時までの集配が可能ですが、8時から10時まで、10時から12時までのように2時間間隔で集配に伺わせていただきます。

Q 単身赴任のため、夜間しか自宅にいません。会社にキャディバッグを持っていくこともできません。 良い方法はありますか?
A 8時から21時まで以外の時間帯の場合、マンションによってはマンションフロント、コンシェルジュサービス、保安などで荷物を預かってもらえるところもあります。これらに集荷あるいは配達することも可能ですので、フロントやコンシェルジュサービスにご確認のうえご依頼ください。

Q 急な出張で集配日時を変更したいのですが可能ですか?
A 可能です。集配に伺う前であれば集配時間変更は無料で行わせていただきます。集配に伺った後の変更については片道料金が発生いたしますのでご了承ください。