新着情報!
You are here: Home » ゴルフトゥデイ上海ゴルフ場予約 » 海寧レイクヒルゴルフクラブ【海寧尖山高爾夫倶楽部】  MAP湖州嘉興-3

海寧レイクヒルゴルフクラブ【海寧尖山高爾夫倶楽部】  MAP湖州嘉興-3

海寧レイクヒルゴルフクラブ

※予約お申込みは下記フォームからお願いします。

「名門の品格」をカジュアルに愉しむ上海近郊に残された、最後の「楽園」

近くて、安くて、なおかつクオリティが高い。そんなコースがあればゴルファーの理想だろうが、近ごろの上海でそれを望むのはなかなか難しい。プレイフィーは上がる一方で、週末に1000元以下で収まるコースは近場ではもはやそう多くない。それどころか、ビジターを受け入れないコースも増えてきた。そんな中で、奇跡とも思える環境が、浙江省・海寧にある。

「1時間半」は、本当に遠いか?
上海市内から近いというだけで、料金やビジター予約のハードルが上がってしまう。一方で、少し郊外に目を向ければ、まだまだ比較的安い料金でプレイできるコースが残っているものだ。しかも、エントリー状況にゆとりがある分スムーズにラウンドができるし、コースメンテナンスも良好なのだからいいことずくめ。移動に割く時間を片道30分追加するだけで、プレイの選択肢はぐっと広がるものなのだ。
さて、そこで「海寧レイクヒル」である。「郊外型」コースとしては、その質の高さで間違いなく本命に挙げられるコースだろう。上海市中心部から約1時間半。たとえば東京であればむしろ「近い」部類に入る距離なのだから、この範囲を捨ててしまうのはあまりにもったいない。なぜならば、海寧には上海エリア随一と言っていい、最高の環境があるのだから。

佘山と同じデザイナー
華東地区最長を誇る7596ヤードの「ドラゴンコース」と、基本的にメンバー専用となる「フェニックスコース」の36ホールズで構成される海寧レイクヒル。上海近郊最難関とも噂されるドラゴンコースの設計は、ネルソン&ハワース。中国のさまざまな高級コースを手がける同事務所ならではの特徴である、うねりのあるフェアウェイに、アンジュレーションのきついグリーン、そしてそれを囲む深いガードバンカー。そう、いまや中国大陸有数の名門となった「佘山ゴルフクラブ」と同じデザイナーが手がけただけに、コース全体の構成は佘山を彷彿とさせる箇所も多い。
しかしながら、コースとは概ね、設計者の意図を越えて、オーナーの意向が色濃く反映されるもの。本当にデザイナーが作りたいコースが体現されているかといえば、そうではないケースがほとんどなのだ。その点、この海寧レイクヒルは、完全にデザイナーに設計を一任し、オーナー側では一切口出しをしなかったのだという。つまり、ネルソン&ハワースならではの特徴が、純粋に表現されているのがこのドラゴンコースだと言えるだろう。

余計なものが目に入らない
時折尖山が姿を現す、アンジュレーションの施されたコースに立つと、ここが丘陵地帯にあるかのような錯覚を覚えるかもしれない。しかし、実際の立地は杭州湾に注ぐ銭塘江の河口付近。ごくごくフラットな地形が造成されているのだ。この複雑な地形を作り出すために用いられた土の量、なんと300万㎥。実に東京ドームの容積の2.4個分もの土を運び込み、まるで丘の上に開かれたかのようなコースが創り出されたのだ。上海では、残念ながら周囲のミスマッチな景色がコース上から見えてしまうことがある。欧米風のヴィラが建ち並ぶ風景に、ローカルな暮らしが目に入り、興が削がれる思いをしたことも少なくないだろう。ここではその心配は無用。ラウンド中は、完全にその世界に没頭できる、稀有な環境だ。まさに、ネルソン&ハワース設計コースの真骨頂が味わえるのが、海寧のドラゴンコースなのだ。

敷居が上がる、その前に
さて、海寧レイクヒルが素晴らしいのは、これだけの環境にありながら、ビジターにも開かれているということ。しかも、プレイフィーが安い。ここ数年、上がり続けている上海のプレイフィーを考えれば、この料金は奇跡と言ってしまっていいだろう。
とはいえ、いつまでこの幸せな状況が続くのかは、正直わからない。高速の出口がコースから10分弱の場所にありアクセス抜群、料金格安となれば、これはもう行くしかない。近寄れない名門になってしまう前に、ぜひこの贅沢な環境を味わっておいてほしい。

ホール数:36ホール(ドラゴンコース7,596ヤード/フェニックスコース7,172ヤード パー72)

湖州嘉興3_海寧レイクヒル

ゴルフ場名 海寧レイクヒルゴルフクラブ【海寧尖山高爾夫倶楽部】  MAP湖州嘉興-3
住所 浙江省海寧市尖山新区仙侠路
電話 0573-8780-2666
ホール数 36H
金額 ドラゴンコース 平日590元 土日祝950元  フェニックスコース 平日590元 土日祝890元(8/31まで特別価格)  (ゴルフ場払い) チップ:50元~/プレイヤー

下記のコンタクトフォームよりお申し込みができます!

お名前*お申込み代表者
メールアドレス*
携帯電話*
会社名
電話
住所*

※主婦、学生など会社にお勤めでない方は、会社名のご記載は不要です。電話、住所はご自宅の記入をお願いします。

予約申込内容
ゴルフ場名*
希望日* 希望時間*
プレイヤー
お名前(漢字)
代表者がプレイされる場合にも必ずご記入ください
プレイヤー1 プレイヤー2 プレイヤー3 プレイヤー4
第1組
第2組
第3組
第4組
第5組
第6組
第7組
メッセージ
その他ご要望等*
送信確認* 以下の内容に同意した上でゴルフ場予約サービスをお申込みください。
■ ゴルフ場予約、プレイにあたっては、ルール、マナーを順守いたします。
■ 予約確定後、人数変更やキャンセルなどが発生した場合には、遅滞なく予約確認書の連絡先に連絡いたします。
■ 連絡なく、人数変更、キャンセルの場合には、申込代表者が予約確定した料金をキャンセル料金として支払います。
■ キャンセルの場合は、ゴルフ場の規定によるキャンセル料を申込代表者が必ず支払います。

 上記内容を確認したらチェックを入れてください

《ゴルフ予約注意事項》必ずお読みください。
※不正防止のため、予約確認書の到着確認を会社もしくはご自宅に電話させていただきます。
 予約確認書到着確認の連絡がない場合には、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。
 予約確認書到着確認ができない場合、予約が成立しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※予約確定後、人数変更、キャンセルの場合には、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
 ご連絡なく、人数が増えた時には、割引本料金は適用されません。一般料金となります。
 ご連絡なく、人数が減った時にはキャンセル料として減員分料金をゴルフ場にお支払いいただきます。
※体調不良、交通事故など、やむを得ない理由にの場合には、キャンセル料の対象とならない場合もあります。ご相談ください。
 キャンセルの際には必ず事前にご連絡をお願いいたします。