New!
You are here: Home » オプショナルツアー » 春爛漫!桜舞散る九州で文化とゴルフ満喫の旅3泊4日

春爛漫!桜舞散る九州で文化とゴルフ満喫の旅3泊4日

1九州の桜が満開を迎える時期に合わせて、ダイナミックなコースが楽しめる「ゴルフプラン」と陶磁器や茶道、礼法などを楽しく学べる「観光プラン」を選べるご家族そろって楽しめる3泊4日の旅行です。福岡空港集合解散プランもありますので。帰省中の方でもご参加いただけます。

 

武雄嬉野カントリークラブ武雄嬉野カントリークラブ嬉野温泉には近接する丘陵コースで、5番ホールでは桜の花見を楽しみながらプレイすることで有名。嬉野はお茶の産地としても有名で各ホールの周辺には茶畑が広がります。

九州ゴルフ倶楽部八幡コース九州ゴルフ倶楽部八幡コース北九州市の都心近くに位置しながら緑豊かで起伏のある丘陵コースを楽しむことができる。ジェット・リー主演「ヒーロー」で始皇帝を演じた名優・陳道明も2008年にこのゴルフ場を訪れプレイしています。

花伝山房花伝山房陶器と歴史の街・有田の山間にある「花伝山房」は、600坪の広大な庭園を持ち、明治伊万里を中心とした陶磁器の展示販売、テーブルコーディネイト、日本茶のアフタヌーンティなどを楽しむことができます。

陶磁器の街 有田 長崎街道・嬉野と小倉

上海から一番近い日本・九州

上海-福岡-東京いまさら言うまでもありませんが、九州は上海から最も近い日本。浦東空港からわずか1時間半で到着する九州は、広い中国国内を飛行機で旅行するよりもはるかに近く感じます。それもそのはず、上海から東京まで一本の線を引くと、そのほぼ中間地点に福岡が位置します。上海からの距離約1000km。古代より九州は大陸交易の玄関であり、昔も今もアジアとのゲートウエイとの役割を果たしています。九州経済・政治の中心・福岡市は、上海から毎日3-4便就航する国際都市です。大陸から近いことや円安の影響もあり、昨今、韓国、中国、東南アジアからの旅行客が福岡経由で九州各地に旅行に出かけています。

シルクロードと陶磁器

1980年代に毎月放送され絶大な人気を誇った「NHK特集・シルクロード」。井上靖の歴史小説「敦煌」の人気と相まって、シルクロードを訪れ、大陸から伝わった歴史と文化に思いをはせた経験をお持ちの方も多くいらっしゃいます。シルクロード観光は今でも日本人の心を掴んで離しません。シルクロードをつたって西洋にもたらされた文化のひとつが陶磁器。中近世以後、中国と西洋との間での重要な交易品となっています。陶磁器は日本にも伝わり、その後独自の進化を遂げるのですが、日本の陶磁器が世界で魅了されるきっかになったことにも九州が関係しています

海を渡った有田焼

有田焼

有田、伊万里、唐津、波佐見…。

大陸との交易を通じて、古くから焼き物の産地として知られる九州。江戸時代の長い鎖国の後、明治になると有田の隣町・伊万里の港から有田焼が海を渡ってヨーロッパにも伝わっていきました。その繊細さと色彩の見事さは、それまでの陶磁器を凌駕しており、パリ万博に出展された香蘭社が金賞を獲得しやがて世界を魅了しはじめたのです。なぜ有田焼ではなく明治伊万里なのか?その理由は、伊万里港から輸出され た荷物に「IMARI 」のマークあったからだと言われています。明治伊万里は、ガラス工芸のエミールガレ。アメリカの銀のティファニーなどの工芸、絵画では ゴッホやロートレックモネなどまでに影響を与『ジャポニスム』の起爆材となっていきました。日本人の評価以上に海外から支持されている有田焼。目当ての焼物を求めて窯元巡りをする観光客も増えています。

 

日本三大美肌の湯・嬉野(うれしの)

嬉野温泉有田からほど近くに位置する「嬉野温泉」は日本三大美肌の湯として有名な温泉で、嬉野川を挟んで大小50軒近くのホテルや旅館が軒を並べる九州でも有数の大温泉街です。美肌に効果がある重曹泉で、入浴後につるつる感のある泉質は中央温泉研究所の「日本三大美肌の湯」に選ばれています。温泉は飲用にも適しており、温泉を使った「温泉湯豆腐」は嬉野を代表する名物料理にもなっています。春には嬉野川川岸に立ち並ぶ桜目あての観光客も多く訪れます。

長崎街道の始点・小倉

江戸時代に整備された長崎街道は、豊前国小倉の常盤橋を始点として、肥前国長崎に至る路線です。57里(約223.8km)の道程には、25の宿場が置かれ、前述の嬉野も重要な宿場町のひとつでした。長崎街道

北九州市の中心都市・小倉は、江戸時代に細川氏が築いた城下町です。その後城主となった小笠原氏の下屋敷跡に再現された大名屋敷「小倉城庭園」は、書院棟、展示棟、日本庭園から成り、茶道や華道、邦楽、書道など日本の伝統文化活動の拠点施設となっています。小倉

公害克服の街としても知られている北九州市は、環境政策と先進産業視察のために2009年に習近平国家主席(当時副主席)が訪れたことでも知られています。習近平

 

【ご旅行期間】 2015年3月27日(金)~30日(月)
【最少催行人員】 大人16名様 ※定員になり次第締め切らさせていただきます。
【お申し込み締切】 2015年2月10日(火)
おとな こども(添寝) こども(ベッド有)
1室2名 1室1名 6歳未満 6歳~12歳未満
6,200元 +800元 - - -

スケジュール

1日目
3/27(金)
CA803 上海9:00-福岡11:30(暫定)
鳥栖アウトレットモールでショッピング後、嬉野温泉へ移動。

嬉野温泉「ホテル華翠苑」または同等ホテルご宿泊
食事:朝× 昼× 夜○
2日目
3/28(土)
ゴルフプラン:武雄嬉野カントリークラブにて名物5番ホールの桜鑑賞をしながらプレー(丘陵コース)
観光プラン:有田焼、伊万里焼文化館と窯元観光
OP1.午後、有田焼研修家蒲地邸宅「花伝工房」特別見学(250元/お一人様、アフターヌーンティー有)
夕方、ゴルフ組と観光組合流後、北九州市へ移動。

「ホテルニュータガワ小倉」または同等ホテルご宿泊
食事:朝○ 昼× 夜×
3日目
3/29(日)
ゴルフプラン:名優・陳道明もプレーした九州ゴルフ倶楽部八幡コースにてプレー(丘陵コース)
観光プラン:小倉城の満開の桜、小倉城庭園での文化体験、小倉ショッピング
OP2.小倉城庭園にて小笠原流の礼儀作法、抹茶体験(参加料企画側負担(無料)
夕方、ゴルフ組と観光組が合流
2009年に習近平主席が訪れたホテルチェックイン

「ホテルクラウンパレス北九州市」または同等ホテルご宿泊
食事:朝○ 昼× 夜×
4日目
3/30(月)
ホテルにて朝食後、キャナルシティ福岡、天神ショッピング
CA916 福岡15:40-上海16:25(暫定)

食事:朝○ 昼× 夜×
■旅行基本代金:大人6,200元
【旅行代金に含まれるもの】
上海~福岡往復航空運賃(燃油サーチャージ込)、
宿泊料(2名1室/朝食込)、専用車両代、1夕食(嬉野温泉)
■福岡空港集合解散プラン:大人4,500元
【旅行代金に含まれるもの】
宿泊料(2名1室/朝食込)、専用車両代、1夕食(嬉野温泉)

◆ゴルフ2プレイ費:2,200元(4名1キャディ、昼食なし)
【ゴルフ場】
3/28(土)武雄嬉野カントリークラブ
3/29(日)九州ゴルフ倶楽部八幡コース
◆花伝工房特別見学:250元(アフタヌーンティー付)
お問い合わせ国内ツアーお申し込み海外お申し込み
件名*
Subject
お名前*
Your name
メールアドレス*
E-mail address
お電話番号*
Your Telephone
メッセージ
その他ご要望等*
Content of question
送信確認*
sending confirm
 上記送信内容を確認したらチェックを入れてください