New!
You are here: Home » 2016国慶節宿泊団体ツアー » 国慶節団体ツアー 張家界・鳳凰古城3泊4日

国慶節団体ツアー 張家界・鳳凰古城3泊4日

張家界71自然が生み出した複雑な尖峰が延々と続く張家界。ハリウッド映画「アバター」の原風景とも言われる奇観は、石英質砂岩で構成された峰林峡谷地形とカルスト地形から成り立っています。張家界の絶景をロープウエイと絶壁エレベーターでお楽しみいただくとともに、映画『芙蓉鎮』のロケ地として有名になった王村、中国で最も美しい街の一つと称讃されている鳳凰古城など湖南省の見どころを訪問いたします。

《張家界》

中国湖南省西北部に位置する張家界は、少数民族集落地であり、ミャオ族やトウチャ族などの少数民族が人口の77%を占めます。
張家界は武陵源観光の起点となる町です。
張家界の知名度が上がったのは張家界中央部の「武陵源」が1992年に世界遺産に登録されてからです
武陵源は張家界国家森林公園、天子山自然保護区、索渓峪自然保護区の三つの景観から構成されています。砂岩群の創り出すその絶景と、生態系が維持された原始林により世界自然遺産に登録されています。
3103本もの石英砂岩の石柱が林立し、幽玄かつ壮大な奇観が見る者を圧倒します。奇岩怪樹や雲海も見られ、そのまま山水画になりそうな風景です。最も高い所で標高1890.4m、低い所で標高75mの岩山が独特の景観をつくりだしています。
この奇観は、3億8000万年前まで海底だった武陵源が、地殻変動による大地の隆起、風雨による浸食で現在の断崖亜絶壁を形づくられました。
20102813121371674奇観、絶景はハリウッド映画『アバター』によって世界的にも有名になりました。映画の中に出てきた山、懸浮山は「ハレルヤの山」のロケ現場にもなっており、張家界は「アバター」の原風景ともいえます。
昔のままの自然が残されたこの地域では、土家族や苗族など17の少数民族が暮らしています。

張家界MAP2主な観光コースは、
1.ロープウエイや石畳などが整備された精品コース
2.張家界国家森林公園の黄石寨・金鞭渓
3.天子山自然保護区の天子山・袁家界、
4.索渓峪自然保護区の宝峰湖・黄龍洞
などがあります。
また、九天洞、茅岩洞を巡る張家界西部の遊覧コースや市街地にある風情園、秀華山館、普光仏寺なども見どころです。

 

張家界ロープウエイ百竜観光エレベーター袁家界にある百龍エレベーターは、屋外のエレベーターとしては、世界一の高さ、世界一の積載量、世界一の速さを誇ります。
総工費1.2億人民元かけて作られたこの同エレベーターは、ドイツのエレベーター会社に委託して、1999年に工事が始まり、2002年に完成、安全面の見直しのため一時運転休止し、2003年に運転が再開されました。
運行高度は326メートルであり、頂上まで徒歩の場合2時間半かかるところをでわずか1分58秒で到着します。エレベーターから世界遺産の絶景を楽しむことが出来ます。
ガラス張りのこのエレベーターの積載人数は最大50人/基であり、3基稼働での毎時間運搬量は4,000人にも達します。


 

《王村「芙蓉鎮」》
芙蓉鎮12000年もの古い歴史がある古い町で、歴代土司王の都でした。青い石版をはめ込んで築かれた5里もある長街で、その中にある石畳の階段は長い歳月のため、つるつるとなっています。トウチャ族の「吊脚楼」(高床式の家)も川の両岸に並んでおり、少数民族の生活風情を感じられる場所でもあります。
芙蓉鎮21987年に中国で公開された映画『芙蓉鎮』のロケ地として有名になった王村は、映画の影響もあり「芙蓉鎮」とも呼ばれています。歴史を感じさせる趣のある村はまるで映画のために作られたような街並みで、細い石畳の路地から路地へ歩いていくと、そのワンシーンにいるような錯覚を味わえるかもしれません。古くから少数民族が暮らしてきた古い町並みと豆腐料理が名物で、映画の中の主人公も「米豆腐」のお店を営んでいる設定です。

芙蓉鎮瀑布小さな村ですが、滝の裏側をあることができる蓉鎮瀑布や提灯が吊るされたレトロな町並みの散策など見所も豊富です。王村は、世界遺産「武陵源」がある張家界と、中国一美しい街として有名な「鳳凰古城」の間に位置します。


《鳳凰古城》
鳳凰古樹6中国で最も美しい街の一つと称讃されている鳳凰古城。春秋戦国時代から清代に至るまで、軍事政治の中心として繁栄した当時の風景がほぼ完全な形を残しており、昔ながらの街並みをそのまま現在に残す貴重な古街です。
鳳凰古城の城壁に沿って、ゆっくりと流れる「沱江河」は、母親のようにこの古城を見守っています。
鳳凰古城1川に杭を打ち、その上に地形に合わせて住居を構える建築様式「吊脚楼」。水面に吊り下がっているように見え、まるで空中に浮いているかのように思わされます。川沿いに建てられた吊脚楼には民宿や食べ物屋、土産物屋が軒を連ねています。両岸を繋いでいる虹橋には屋根があり、たくさんの人や物資が行き交います。

鳳凰古樹8夜になると、古城に張り巡らされた電飾が、七色に光り輝きます。「夜の鳳凰」は、息をのむような美しさで観光客を魅了します。

 

 

【ご旅行期間】 10/2(日)~5(水)
【最少催行人員】 大人6名様 ※定員になり次第締め切らさせていただきます。
【お申し込み締切】 9/16(金)
おとな こども(添寝) こども(ベッド有)
1室2名 1室1名 6歳未満 6歳~12歳未満
7,580元~ +1,680元~ 4,780元~ 5,180元~ +1,680元~

スケジュール

1日目
午後便にて空路、張家界へ。
到着後、ホテルへご案内いたします。
夕食は各自にてお召し上がりいただきます。

大成山水酒店(5星)又は同等クラス泊     
食事:朝✕ 昼✕ 夕☓
2日目
朝、専用車で鳳凰へ移動(片道約4時間)
途中、中国映画「芙蓉鎮」の舞台となった古鎮王村見学
午後、鳳凰古城散策:楊家祠堂・沈从文故居・沱江クルーズ・藝術楼・東門城楼ご見学。
夕食:土家客楼名物料理のご夕食 

花園酒店(5星)又は同等クラス
食事:朝◯ 昼◯ 夕◯
3日目
午前、鳳凰から張家界へ(片道約4時間)
午後、張家界国家森林公園の観光へ。ロープウェィで山頂へ。
黄石寨を観光。(往復ロープウェィ)
下山後、山麓の金鞭渓では渓谷沿いの遊歩道を散策しながら、森林浴をお楽しみください。
夕食は張家界田舎料理をお召し上がりいただきます。

張家界京武鉑尓曼酒店(準5星)又は同等クラス泊
食事:朝◯ 昼◯ 夕◯
4日目
武陵源天子山ハイキング。ロープウェーで山頂へ。
賀龍公園・西海・仙女献花・御筆峰・袁家界にご案内します。
断崖絶壁に造られた百龍エレベーターにて下山致します。

空路、上海へ          
食事:朝◯ 昼◯ 夕☓
※日程は航空機や現地の事情によって変更になる場合がございます。
【料金に含まれるもの】上海/張家界間2区間航空券・観光専用車・各地ホテル大人2名様1室ご利用・日本語ガイド案内料・日程表に明示されている観光スポット入場料及び食事が含まれます。
【ご注意】旅行代金には旅行保険(30元)・空港使用税&燃油サーチャージ(約100元)は含まれておりません。別途お支払いいただきます。またお客様個人的性質の諸費用は含まれておりません。

※滞在日程中の送迎、観光、食事が「敦煌・西安3泊4日」「敦煌2泊3日」のお客様と一緒になる場合がございます。予めご了承ください。
★観光オプション:ラクダ乗り体験 大人・子供 110元/人
【料金に含まれるサービス】上海/ウルムチ/上海2区間フライトエコノミークラス・ホテル大人2名様1室ご利用・日程表に明示されている観光スポット入場料・日本語ガイド料・観光専用車及び長距離運行費用。
【ご注意】旅行保険(30元)・空港使用税&燃油サーチャージ(約150元)は含まれておりません。別途お支払いいただきます。またお客様個人的性質の諸費用は含まれておりません。別途お支払いいただきます。またお客様個人的性質の諸費用は含まれておりません。
お問い合わせ国内ツアーお申し込み海外お申し込み
件名*
Subject
お名前*
Your name
メールアドレス*
E-mail address
お電話番号*
Your Telephone
メッセージ
その他ご要望等*
Content of question
送信確認*
sending confirm
 上記送信内容を確認したらチェックを入れてください