New!
You are here: Home » いつでも、誰とでも 上海近郊オプショナルツアー » 上海のハリウッド 上海影視楽園と宝塔ツアー 【上海近郊オプショナルツアー OPA-08】

上海のハリウッド 上海影視楽園と宝塔ツアー 【上海近郊オプショナルツアー OPA-08】

ロケ遭遇率87%! 

2017年3月26日(日)に放映されたTBSドラマ「LEADERSⅡ」で昭和初期の街並として撮影された「上海影視楽園」。佐藤浩市さん、内野聖陽さん、東出昌大さん、郷ひろみさんなどが5日間にわたって「上海影視楽園」でロケを行いました。上海のロケセットをを名古屋の街並として再現されたこのロケでは、ドローンによる空撮にCGも加わり、迫力と現実感のある映像に仕上がっています。原寸大のオープンセットの巨大さに出演された俳優の皆さんは皆さん感動されていたようです。佐藤浩市さんは2010年4月放映フジテレビ「我が家の歴史」に続いての上海ロケです。http://top.tsite.jp/entertainment/geinou01/i/34365342/

EADERSⅡ1

EADERSⅡ4

 

EADERSⅡ3IMG_0417上海市松江区にある上海影視楽園は、上海電影集団公司が運営する映画・テレビドラマ撮影用のオープンセットとスタジオから構成されています。
一般観光客にも公開されており、正式名称は「上映車墩映画テレビ撮影制作基地(上影车墩影视摄制基地)」と言います。

IMG_0451上海は中国の映画発祥地であり中華人民共和国(中国)成立以前には200を数える映画制作会社がありました。中国成立直後には、国営の上海映画制作所が設けられ、民営の企業とともに引き続き映画の中心地としての立場を維持してきました。
1992年社会主義市場経済移行後、国営の上海映画撮影所を中心に上海電影集団公司を成立。市中心部にある屋内スタジオとは別に、1930年代を中心とした上海の街並みを再現し建設されたのがするオープンセットが1999年に建設開始されたのが上海影視楽園です。ひとつの町並みをほぼ実寸大の規模で再現するという他に類を見ないオープンセットが誕生したのです。

CIMG7742園内には、セットと屋内スタジオのほか、大道具・小道具・衣装を補完する倉庫が備わっています。
園内所狭しと、1920-30年代のオールド上海の街並みを原寸大で再現されています。古の姿の南京路や和平飯店、モーラー公館などが立ち並んでおり、現在でも頻繁に映画やドラマのロケが行われており、訪問時にロケに遭遇する可能性も大です。将来的には3000ムー(約200ヘクタール)まで拡張する計画で、その時点での面積はハリウッドにあるユニバーサル・スタジオを凌ぐ規模となる予定です。

CIMG7752観光客専用のショー(寸劇)や路面電車・四輪馬車・人力車の乗車、遊覧船などのアトラクションも楽しむことができます(実施日を確認する必要があります)。
日本の映画やテレビドラマもこのセットを活用して撮影されたものが多数あり、上海はもちろん昭和初期の東京や神戸の設定として撮影されたものもあります。しかし2008年のリーマンショック以後は、撮影コストと時間を要する撮影は敬遠され、CGを駆使した映画撮影が増えてきているようです。一般観光客用にも公開されており、ほぼ毎日行われている映画やテレビドラマの撮影も見学できます。また結婚カップルの前撮りとしても活用されています。園内の貸衣装屋で古の衣装を借りて変身写真も良い記念になります。

map2-1

 

《上海影視楽園で撮影された主要映画・ドラマ》

撮影映画紹介1

撮影映画紹介2_2

【ツアー日】 ご希望日に設定させていただきます
【最少催行人員】 大人2名様
【お申し込み締切】 実施2日前平日
おとな 960元(5-6名様)  1,100元(3-4名様)  1,260元(2名様)
こども

スケジュール

ご希望日に設定させていただきます 早朝、浦東・浦西地区ご出発。
上海・松江市が撮影村に向けて出発。現地到着後各自散策をお楽しみください。自由散策後昼食、映画村を出発。
昼食後宝塔公園散策。
浦西・浦東地区ご到着。
【旅行代金に含まれるサービス】専用車・高速道路代・駐車場代、観光地入場料、昼食代、日本語添乗員。【ご注意】お食事中の飲み物、その他個人消費はお客様負担となります。旅行代金には旅行保険(30元)は含まれていません。
お問い合わせ国内ツアーお申し込み海外お申し込み
件名*
Subject
お名前*
Your name
メールアドレス*
E-mail address
お電話番号*
Your Telephone
メッセージ
その他ご要望等*
Content of question
送信確認*
sending confirm
 上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

Edit