New!
You are here: Home » 2016国慶節宿泊団体ツアー » 10/5発 水と緑の楽園 杭州(観光つき) 1泊2日

10/5発 水と緑の楽園 杭州(観光つき) 1泊2日

G20サミットの舞台・インターコンチネンタル杭州に泊まる


20120724074304_162050676_2408_9杭州西湖(HANG ZHOU XI HU)  杭州市の西側に位置する西湖は中国十大美景の一つとされています。湖水面積約5.6平方キロメートル、周囲約15キロにおよぶ西湖の美しさは、「いつ・どこの景観をとっても、みごとな一枚の絵になる」といわれています。北宋の詩人蘇東波はこの湖をこよなく愛し、その詩の中で中国古代の美女西施にたとえて「西子湖」と詠んだことから、西湖と呼ばれるようになりました。見所は、断橋残雪・平湖秋月・柳浪聞蔦・三潭印月・曲院風荷・蘇堤春暁・南屏晩鐘・双峰挿雲・雪峰夕照・花港観魚の「西湖十景」といわれる名所で船での遊覧もできます。


西湖十景断橋残雪断橋残雪  西湖の北側「白堤」に架かる橋のこと。ここは日本でもアニメ化された民話「白蛇伝」の舞台にもなっており、雪景色が最も美しいとされています。ここから白堤を歩き始めると車両通行禁止になっているのでのんびりと西湖の景色を楽しむことができます。 

 


西湖十景平湖秋月平湖秋月  「白堤」の西側、狐山の南側にあり、湖面とほぼ同じ高さに作られたのでこの名がありあます。満月の夜、ここからの西湖の眺めは最高とされています。

 

 


西湖十景曲院風荷曲院風荷  西湖の西北、「岳廟」の向かいにあるとても大きな庭園で園内にはたくさんの蓮が植えられています。静かな園内には茶館もあり、のんびりと龍井茶を楽しむこともできます。


西湖十景蘇堤春暁2 蘇堤春暁  西湖を南北に走る全長約2.8Kmの堤。車両通行禁止なのでのんびりと西湖を楽しむことができます。夕方には中国人カップルでいっぱいになります。

 

 


西湖十景花港観魚2花港観魚  蘇堤の南端近くにある公園で、園内はとても広く中でも500種以上の牡丹が植えられている牡丹園とたくさんの赤いコイが泳ぐ紅魚池が有名です。

 


西湖十景南屏晩鍾南屏晩鍾  西湖の南側「雷峰塔」の向かいにある「浄慈禅寺」の鐘の音と西湖の夕日とがすばらしい情景を作り出すのでこの名があります。 

 


 

西湖十景雷峰夕照雷峰夕照  西湖の南側。以前は「雷峰塔」もなくさみしい場所でしたが2002年11月に「雷峰塔」が再建されてからは人気の名所になりました。ここから見る西湖の夕日が有名です。

 

 


西湖十景柳浪聞鴬柳浪聞鴬  西湖の東側にあります。以前はあまり人気がありませんでしたが、2002「西湖南線」の完成により新しく生まれ変わり人気のスポットとなりました。とても大きな公園で綺麗に整備されています。

 


西湖十景三潭印月2三潭印月  西湖に浮かぶ島で最も有名です。島には池がたくさんありそこに「九曲橋」が架かっています。島の南側には3本の石塔が立っており満月の夜に船から見る情景が最高とされています。


西湖十景双峰插雲双峰插雲  西湖の西側に南高峰(256m)と北高峰(355m)があり、これらを双峰と呼びます。「双峰插雲」とは霊隠路の洪春橋から見た双峰のことを指すが現在この場所からは木々の影響で景色を楽しむことはできません。西湖湖畔や霊隠寺周辺からその景色を楽しめます。

【ご旅行期間】 10月5日~6日
【最少催行人員】 大人10名
【お申し込み締切】 9月28日(水)
おとな こども(添寝) こども(ベッド有)
1室2名 1室1名 6歳未満 6歳~12歳未満
1,980元~ 往復新幹線2等席、杭州現地観光用車、昼食1回、ホテルご宿泊&朝食、日本語ガイドサービス料含 1,180元~ 1,380元~
お問い合わせ国内ツアーお申し込み海外お申し込み
件名*
Subject
お名前*
Your name
メールアドレス*
E-mail address
お電話番号*
Your Telephone
メッセージ
その他ご要望等*
Content of question
送信確認*
sending confirm
 上記送信内容を確認したらチェックを入れてください